• TOP
  • 2023年01月
  • 毎月更新!「旅ろぐ」始めました♪ ~2023年1月号~

毎月更新!「旅ろぐ」始めました♪ ~2023年1月号~

2023年 皆様は目標を立てましたか?

長電観光のスタッフ一同「皆様に楽しんでいただける旅ブログ」を毎月更新しよう!と目標をたてました。

毎月25日頃に定期号として長電観光の個性あふれるスタッフが好きなことやオススメな旅を綴っていきます。

また、日本全国から海外まで飛び回っている添乗員が旬な現地情報をお届けする増刊号を不定期に更新していきます。

3日坊主にならないよう皆様チェックお願いします!!

 

*************************

~ VOL.1 2023年 1月号 ~

*************************

外国人の入国制限緩和に伴い、昨年秋ごろから街や観光地にも外国人観光客が増えてきてますね。

冬の北信州には、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツを楽しむ方が国内外から集まります。

ゲレンデ以外にも外国人観光客に大人気の観光スポットがあるのをご存じですか?

世界でも珍しい温泉に入る野生のお猿さんが間近でみれる場所「地獄谷野猿公苑」です。

海外ではスノーモンキーと呼ばれとても人気があります。

長野駅から長野電鉄の特急、その名も「スノーモンキー」に乗って約50分。終点の湯田中駅に到着します。

湯田中駅からバスに乗り換えて上林温泉・スノーモンキーパーク入口へ。

さらに山道を歩くこと30分!地獄谷温泉の間欠泉を過ぎるとスノーモンキーパーク「地獄谷野猿公苑」に到着です。

私が訪れた日は雪が降ったあとで新雪の上をザクザク歩いたので40分程かかりました。

寒い日でしたが、お猿さんたちが気持ちよさそうに温泉に浸かっていました。

子ザルもたくさんいて、お母さんサルの背中にしっかりつかまって私の足元を颯爽と通り抜けたり

とても近くでお猿さん達を見ることができました。

皆様もぜひ「スノーモンキー」に会いに行ってみてくださいね!

 

ここからは現在実施している「全国旅行支援」を利用したお得な日帰りプランのご紹介です。

スノーモンキーに会いに行った後におススメのプランです。

長野・須坂・信州中野駅から湯田中駅までの往復乗車券(特急券代も含む)と湯田中駅前温泉「楓の湯」の入館料に湯田中駅前「Japanese Dining GOEN」のディナーがセットになっています。

先日、私も全国旅行支援を利用して行ってきました!

楓の湯♨で温泉に浸かりあったまったところで「Japanese Dining GOEN」へ

 

外国語が飛び交う店内は、ここは外国か?!と思うほど外国人のお客様でいっぱいでした。

魚貝や地鶏を溶岩プレートで焼いたり鯛のお頭と野菜のセイロ蒸しは、長野県のお隣の新潟県上越から直送されていて鮮度バツグンでとっても美味しかったです。

メインの料理は

「ピリ辛肉味噌!国産牛もつちゃんちゃん焼き」または「自家製出汁香る!GOENの海鮮寄せ鍋」がお選びいただけます。

どちらも美味しそうですが、今回は「海鮮寄せ鍋」にしました。

寄せ鍋には珍しく牛肉が入っており、寄せ鍋なのにちょっとすき焼きの味もして得した気分です。※あくまで個人の感想です。

〆にお出汁で雑炊をいただき、も~お腹いっぱい!美味しかったです♪

電車の出発時間まで「楓の湯」の前にある「足湯♨」に浸かってほっこり⁂

(足湯はビニールシートで防寒されていて良かったです)

皆様も是非ご利用ください! プランの詳細、こちらからどうぞ